ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ、長野エリア開始されました!

昨日7/2から長野エリアでウーバーイーツが始まりました!

といっても、確認したらほぼチェーン店のみ。

長野は首都圏と違って、車社会なので、ちょっとした買い物にもすぐ車を使います。

コンビニでもショッピングセンターでもほとんど無料の広大な駐車場があって、長野駅周辺の有料駐車場でも、一日千円前後。首都圏だと一時間600円が普通なので、維持コスト高くて車を持たないのとは大違いです。

 

それを考えると、渋滞が多い松本から始めた方が需要高いよなーと。

松本も山に囲まれていますが、駅周辺はなだらかで飲食店も多く、人口密度も高い感じがします。

 

f:id:kemi045:20200728193719j:plain

長野戸隠の鏡池、紅葉の時期にはぜひ訪れたい

ですので、長野駅周辺では需要が少なすぎで当分の間推移するのではないかと。

あと、現地はマックの2キロ制限もネック。最低5キロは欲しいところ。

 

でも、一回はやってみたい。

東京横浜でも、配達で「あ、こんな所があったんだ!」と驚く事がいっぱい。

長野でも、知らない名所がいっぱい見つかりそう!