ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

Googleアドセンス、一発合格!やったね!!(審査二週間かかった)

Googleアドセンス合格しました!やったね!!

色々なHPで作成方法とか、コツとか、問題解決方法の記事があるので、非常に参考にさせて頂き(ありがとうございます!)、審査二週間かかるも通りました。

今年の6月13日にブログ開設して、22日に申請、本日7月7日とブログ開設してまだ1ヶ月経っていません。

 

ウーバーイーツの配達やっているとネタが尽きないし、旅行も書きたい記事がいっぱいあります。これからもどんどん更新していきますヨ!

 

で、アドセンスやアフィですが、当面は一か月千円を目指す形。というのも、しょっぱなから稼げるとは全く思っていないし、稼げても月1万とか行くには莫大な努力、時間が必要になってきます。

 

私のアドセンスを使う目的は、ずばり、趣味の経費計上!!

ただ単に経費計上するのは、事業に関係していない家事分で、通常は認められません。

ならば、趣味も仕事にしてしまえば経費計上に問題はない!と思い、それには経常的な収益化、一番簡単なのはやはりGoogleアドセンス

黒字を目標にしますが、当面・・・というか当分は赤字だと思いますが、事業所得の収入経費で計上して節税させていただきます。

サラリーマンだと、雑所得になるので利益が20万行くまでは確定申告不要、納税しなくていいんですけど、赤字の場合は損金算入、損益通算できないから、個人事業主の特権ですね。

あ、経費計上する旅も、バイクや電車、旅館も5千円~8千円とリーズナブルなので、そんな大きな額の旅行ではないですよ!明らかに膨大な額だと節税でなく脱税になっちゃいますから。