ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ、札幌エリアが開始されました!

とうとうUberEats(ウーバーイーツ)が札幌にも進出!おめでとうございます!!

早速、注文出来るお店を検索してみたのですが、札幌駅周辺でざっと20店舗以上は注文出来るみたい、これだけお店があれば色々な料理が楽しめますね!

また、札幌エリアはこちらの東京神奈川エリアと違って、道がほとんど碁盤の目、高低差少なく、配達がかなりしやすいかと思います。ただ、冬はスタッドレスタイヤの車が普通の速度で走っている、しかも気温は氷点下なので、自転車バイクはかなり厳しいのかな?と。営業ナンバーの軽が冬は主流になるかも?

 

f:id:kemi045:20200728200315j:plain

こちらは小樽のピザハット。バイクじゃなくて軽自動車で配達!?

夏は過ごしやすく、駅の二階の歩道というかテラスがちょっとしたビアガーデンみたいになってて、前の会社退職する時に現地の社員と飲んで、美味しいラーメン屋教えてもらい、ご馳走になりました。

札幌の隣の桑園に、北のたまゆらっていうスーパー銭湯があって、その隣に24時間600円でとめられるタイムズ駐車場があります。車ならそこに停めて列車で移動するとコストパフォーマンスいいですヨ。

 

8月には鹿児島、宮崎、熊本、大分と九州が開始、愛知は名古屋に続き一宮市、それから沖縄も開始予定。一気に広がりますね。