ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

Googleアドセンス、儲かる?アフィリエイト稼げる?

Googleアドセンスに合格してから、もうすぐで一ヶ月。

月千円の収入を目指して始めましたが結果は?

 

「0円」!!!

f:id:kemi045:20200801171950j:plain

たまゆらOPに出てくるトコ

そんなに甘い世界じゃないですよね。PVは800を超えましたが、まさかの一回もクリックなし。楽天アフィリエイトAmazonアソシエイト、A8を使っていますが、どれも収入、クリック数ともにゼロです。

 

あ、でもやってて面白いのが、Googleアナリティクス。いつ、どこから、どれくらい、どれだけブログを見て下さったのかが見る事ができます。

誰がどこを見たまでは出ないのでご安心下さい。

パソコンで見たのか、スマホで見たのか。

ここはほとんどスマホで見てらっしゃる方が多いです。

そして、ツイッターからの流入がほとんど。

てことは、ツイートから見てくださっているウーバーイーツ配達員の方がメインと言う事ですね。(ありがとうございます)

 

ただ、そうすると考えなくてはいけないのが、経理関係等の記事。

スマホだとどうしても、横の長さが足りない。

経理関係だと仕訳とか行ずれると見にくくなるし、また文字だらけなのも見にくいですよね。

もっと簡単にわかる絵とかヅ図を活用しないと・・・。

 

など、アナリティクスからわかる事も多く、またGoogle Search Consoleから検索順位が平均48位、表示回数が日に1~5件位という事もわかりました。

 

まだ1ヶ月、これからどう転がるのか楽しみです。

このまま収入ゼロで終わってしまうのか、はたまたちょっとでも稼げるようになるのか!?