ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、東京エリアで「蒲田」が大好きな理由。9/15GPSログ

9/15(火)のUberEats(ウーバーイーツ)配達は東京エリアメイン。

がっつり東京城南地区(大田区品川区目黒区)を中心に稼働。

中でも蒲田が大好きなので、今日はその理由もお話しします。

 

さっそくGPSログから。全体と鶴見川崎、城南の拡大で。

<全体>

f:id:kemi045:20200916224528j:plain

200915GPSログ(全体)

行きに鶴見川崎で一軒ずつ。そこから多摩川越えて東京。

多摩川渡る前にオンラインにしたまま北上したら、15分越えの川崎鶴見の注文が鳴るわ鳴るわ。

川越えて、だいぶ北上しても川崎の注文が鳴りました。

 

鶴見川崎>

f:id:kemi045:20200916224749j:plain

200915GPSログ(鶴見川崎)

鶴見は駅の北の辺りで右手前にくいっと曲がっているトコ、ここがツイッターで良く叫ぶ「三角」交差点です。なんでさんかくなん?

それから川崎でピックし、三ツ池方面にお届け。

ここで大きなミス。右折レーン、入っちゃダメな交差点!下末吉交差点!

原付二種だから二段階右折は問題無いのですが、信号待ちが長い!

こういった交差点は次の宮ノ下で左折→Uターン→直進または右折。

もしくは歩道へ。エンジン切って横断歩道で反対車線へ。

こういった時は原付の二段階右折の方が早いです。

結局、信号待ち三度目で右折出来ましたけど、5分程度ロスしてます。

(ですがお客様からはチップ頂きましたw)

 

<東京城南>

f:id:kemi045:20200916225019j:plain

200915GPSログ(東京城南)

蒲田が多く、ぐしゃぐしゃーってなっていますね。

一番ロングだったのは大森から目黒林試の森あたりのラーメン配達・・・。

しかも遅延していて注文からお届けまで1時間半・・・。

お客様、大変不機嫌そうでしたがBADはつかず。現金で一回目呼び出した時反応無かったので、もしかしたらキャンセルかなー?と思いましたが。

途中、蒲田で局地的に雨雲が発生、土砂降りに。木陰に退避し、難を逃れました。

ただ、その後もずっとぽつぽつ降ってましたね。

 

<蒲田拡大>

f:id:kemi045:20200916225105j:plain

200915GPSログ(蒲田)

はい、蒲田の拡大に主要道を赤線引きました。

これらの道路が二車線以上で、ほぼスムーズに流れます。

また陸橋地下道で交差するのが多いので、信号待ちも少ないです。

さらに環八は規制速度がありません。制限速度は60キロです。

(以前は50キロだったらしく、道路に規制表示跡が残っています)

これらから、ロングがあっても原付二種ならスムーズに配達でき、戻るのも早いので大好きなのです。

環八の羽田から蒲田まで、夕方は渋滞しますが、他の裏の道で迂回が出来ますので、道を知っているととても楽です。

 

蒲田は東側にバーガーキング、フレッシュネス、モス、ケンタ、吉野家松屋等のファーストフード類が充実し、西側にもジョンノハットグ、マック、すた丼、モス、マックスシー等、流行りのお店が集中している感じです。びっくりしたのが、バーガーキングが西側の東急口にも出来ていた事。マックに対抗?

 

こちらのバーガーキングは到着したら、ファミレスの席順番待ちのリストみたいにオーダー番号を記入して出来上がりを待ちます。

混雑時のマクドナルドでよく番号を伝えたのに、その店員が他の作業に気をとられ、忘れ去られる事が前に多発したのですが、これなら問題ないですね!

 

稼働時間 8h15m 16件 ¥9.4k+¥0.54k(雨インセ)

1回の乗車当たりの距離 3.88km