ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、マタギインセ無し、鳴りの悪さも絶望的。10/5~11GPSログ

UberEats(ウーバーイーツ)配達、ちょっと記事の間が空いてしまいました。

先週はマタギインセ(月~木、金~日の間、自分で選んだ配達回数をこなすと貰えるボーナス)が無くなり、更にGoToイートが始まったせいか、注文も激減した様でした。

さらに水夜~土は雨でお休み。

 

こういった閑散期には横浜中心部、昼はそこそこ鳴りますが、夜は全然鳴らなくなります。

逆に、東京の大田区は昼が鳴らず、夜が鳴る傾向があります。

(いや、鳴らないけど横浜よりマシ)

横浜は土曜日が全般的に鳴らず、日曜日に一気に注文が増える傾向もあります。

 

それを踏まえ、大田区の夜の状況を火曜日に確認しに行きました。

結果はやっぱ鳴る!

横浜はロングで飛ばされるとドロップ先にお店が無く、更にロングピックとなるのがほとんど。

蒲田は鵜の木や池上方面に飛ばされても、近くに鳴りやすい店があるので、効率が良い数珠(配達中に次の注文が入る事)しやすい。

羽田方面だけは、大鳥居周辺にお店ありますが、マックが無くなったのが大きいです。

でも環八が夜は空いてる、というか、全体的に夜は東京都内がらすき。

蒲田にもすぐ戻れます。

 

と、ずらずら~っと書いてきましたが、多分、現地で配達してみると分かるかなーと。

ほんと感じるのは、

横浜は配達員がめちゃくちゃ増えすぎ、蒲田は走っている配達員が激減。

 

10/5~10/11のGPSログはこちら

<10/5(月)>

f:id:kemi045:20201017141637j:plain

201005GPSログ

<10/6(火)>

f:id:kemi045:20201017141703j:plain

201006GPSログ

<10/7(水)>

f:id:kemi045:20201017141724j:plain

201007GPSログ

<10/11(日)>

f:id:kemi045:20201017141748j:plain

201011GPSログ

f:id:kemi045:20201017142054j:plain

201005-11報酬等

相変わらず、平均配達距離がロングです。

横浜は自転車が過剰で日曜以外、注文少ない時にはロングの注文が発生しないとまわってこないので、正直、全体的にピーク、ブースト無い時は助かっている状態。

ピークが高い時は中心部からのロングは大損しますが。

 

 

ちょっと雑談

第一京浜第二京浜第三京浜、いちこく、こくいち、にこく!!?>

横浜から東京へ向かう時に、首都高湾岸線産業道路、国道15号、首都高横羽線国道1号線綱島街道第三京浜東名高速国道246号線と、しょっちゅう行き来している人なら道が頭に入っているかと思います。

では、この中で、「いちこく」はどの道路!?

国道1号線?違います。国道15号線です!

なんで国道15号線が「いちこく」?それは、海側から国道15号線第一京浜国道国道1号線第二京浜国道第三京浜道路は有料道路で逆に国道466号線。

国道1号線は「こくいち」か「にこく」複雑w

横浜生まれ、横浜育ちのハマッコでも知る人知らない人まちまちだったりします。

面白い記事があったのでリンク。はまれぽ面白いです。

hamarepo.com

キシャー(「 ゚Д゚)「