ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、ロンピの消失とマックのサービス低下、出前館。12/4-12/10GPSログ

UberEats(ウーバーイーツ)配達、今年は冬のボーナスが無かったり大幅減額されている影響か、気温が低下しても配達依頼が増えにくいです。

配達員が前年に比べて大幅に増加していることで、ウーバー側がブースト、インセをかなり絞って・・・というか無くしている事で前年に比べて12月はかなり厳しいスタートとなりました。

 

<ロンピの消失>

二週間程度前までは5km~7km離れ、15~25分の配達依頼がかなり多い状態でした。

今はそれがほとんどなくなり、配達員が決まらない状況になっている感。

自宅オンラインで鳴っていたのが、かなり配達依頼店舗に近付かないと鳴りません。

 

<マックのサービス低下>

マックで出前館も扱う様になりました。

結果、ウーバーとマックのシステムは注文が多い状況などお構いなしに受けます。

さらに店頭に加え、モバイルオーダー。

あまりにメイクのオーダーが集中しすぎで店員が疲弊している様に見えます。

サービスがとても良かったお店も、先週あたりから呼んでも気が付かない、提供するスペースに商品がかなり溜まる、ウーバーの商品を置きっぱなし等。

先日、ドリンクの蓋を閉め忘れで渡されたのもこれらの影響もあると思います。

 

出前館のシェア増加>

12/10の昼前、出前館のシステムがダウンしました。

その時ウーバーの横浜エリアは、ピーク料金が跳ね上がりました。

これは、出前館にシェアがかなり取られてしまっている証拠。

昼過ぎに出前館が復旧したら、ウーバーの注文依頼も一気に消失しました。

 

年明けたらどうなるんだろうという不安がふつふつと。

あ、年明けたらウーバー等配達員専門記帳代行でもやるか!

 

GPSログはこちら

<12/4(金)>

f:id:kemi045:20201211231635j:plain

201204GPSログ

<12/5(土)>

f:id:kemi045:20201211231653j:plain

201205GPSログ

<12/6(日)>

f:id:kemi045:20201211231709j:plain

201206GPSログ

<12/4-6報酬等>

f:id:kemi045:20201211231725j:plain

201204-06報酬等

<12/7(月)>

f:id:kemi045:20201211231749j:plain

201207GPSログ

<12/8(火)>

f:id:kemi045:20201211231808j:plain

201208GPSログ

<12/9(水)>

f:id:kemi045:20201211231825j:plain

201209GPSログ

<12/10(木)>

f:id:kemi045:20201211231841j:plain

201210GPSログ

<12/7~10報酬等>

f:id:kemi045:20201211231900j:plain

201207-10報酬等