ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

Google AdSense、Amazon、楽天、アフィリエイトの2020年成果は?

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

飽きっぽい性格の私が、まだ半年ちょいですがここまで続くとは思っていませんでした。

今は週に一回ペースでウーバーイーツ配達のGPSログや報酬の結果を記事にしていますが、まさか、『面白い、続けてほしい』と感想を頂けるとは思ってもいませんでした。

私の稼働は昼夜ピーク中心で、保土ヶ谷を拠点にしたり、鶴ヶ峰に変えたり、温かくなると川崎、蒲田方面と色々変化させています。

あ、こっちに行く様になったな!とか、こんな中心にいるのに稼げてない、ダメじゃん!とか、楽しんでご覧頂ければ幸いです。

 

何の広告媒体をつかっているの?

当ブログでは、記事の上、下、PC表示では右側に広告を載せさせて頂いております。

ぱっと見わかりやすいのがAmazonの商品リンクですよね。

それ以外はアクセスして頂いた方に合わせた広告が大きめに表示されます。これはGoogle AdSenseで表示されているものになります。

時々記事にバイクパーツなどで楽天アフィリエイトで商品紹介を行っています。

 

どうなると広告料入るの?

Amazonは、広告表示している商品を購入して頂くと、紹介料が入ります。が、商品クリックしただけでも、その日、別の商品を買って頂ければ、その紹介料が入ります。

つまり、広告商品だけでなくても成功報酬が発生するから稼ぎやすいんですね!

Google AdSenseは、広告が表示されただけでも報酬が発生します。ただし、かなり表示されないとダメで、出ても一日1円程度。ですが、広告がクリックされると、内容により1円~150円位で報酬が発生します。

楽天アフィリエイトは、広告した商品が売れないと一切報酬出ません。

 

実際いくら稼げたの?

2020年6月13日にブログを開設、7月7日にGoogle AdSense審査通過、Amazonは申請して仮登録中3つ売れて審査開始、2回設定ミスで審査落ちして現在も3度目の仮登録中です。楽天は特に審査不要。

Google AdSenseは、7月0円、8月1円、9月12円、10月175円、11月38円、12月256円で合計482円でした。

Amazonは3つ売れて49円。他4つ売れたのですが、審査落ちで閉鎖され成果見れなく、2月に報酬振込で判明予定。

楽天は0円。

Google AdSenseは8千円に達しないと報酬は支払われないので、また貰えてません。

Amazonは仮申請中での報酬の為、審査落ちで49円の精算振込がされました。

本来は5千円に達するまで振り込まれません。

 

はてなブログにブログのレンタルを月1,008円、ドメインの購入、転送サービスで400円位掛かっているので、大赤字ですねw

 

 

ということで、ブログでは稼げていないのですが、予想より早くPV数が伸び始め、Google AdSenseAmazon アフィリエイトの数字も伸び始めています。

PV数については、現在4千とちょっと。一日多い時で100PVもある時があります。

興味ある広告がありましたら、ぜひポチって頂ければありがたいです。

Amazonで何か購入される時もぜひ。

 

あと、Amazonでウーバーイーツのバックを広告していますが、こちらは運営公式のバッグ、5千円送料無料のものになります。買い替え等にもどうぞ。

f:id:kemi045:20210106160650j:plain

諏訪湖D51機関車。無限列車・・・ではない。