ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ガソリンリッター5円引き!出光のDrivePayはありがたやー。楽天ポイントも貯まる!!

ENEOSのスタンドで給油すると、シャア少佐がひっきりなしにEneKeyをオススメしてくるので、非接触型の支払い決済ツールは皆さんご存じかと思います。

ガソリンはカードで払っているので、いつも入れている出光のスタンドでもこれであれば楽なのになーと思っていたら、先日始まりました!

出光では名称、DrivePay。他社と同じく、クレジットカードで登録するタイプなのですが、こちらは楽天ポイントが紐づけできます。

ちょうど私も楽天ポイントを利用しているので、さらにお得。

そして使ってみたらなんと、リッター5円引きまでされてる!!

(多分、一時的なキャンペーンだと思いますがありがたい!!)

8/31まで何度でも5円引きとの事、すっごくお得ですね !

 

f:id:kemi045:20200727102030j:plain

DrivePay まわりがゴムで保護されてて、ポケットに入れてもOK!

給油も現金で支払っているとお釣り受け取りに時間かかるし、何しろ仕事で小銭が増えているのに更に増えるのも・・・。あと最近カード読み取りにも時間かかるし、ほんのわずかですけど、カード会社へ照会する(オーソリゼーション?)時間が短縮されているので早い早い!

 

近くに出光がある様でしたらぜひ確認してみて下さい。お得になるかも?