ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、横浜西部のチラシ効果は切れた!?11/6-12GPSログ

UberEats(ウーバーイーツ)配達、稼げない日々が続いています。

というのも、コロナ禍で横浜東京は配達員が前年に比べて激増しており、それに対する注文はエリアの拡大も含め、増えてはいるものの、同業他社の参入も増え、シェアの争奪戦が厳しくなっています。

稼ぎたい方は出前館やフードパンダ等と掛け持ちや同時稼働等、工夫して稼いでいるようですね。

私は考えが古いので、あちこち手を出すのはあまり好きではなく、一つの所で実績を出して行きたい、また、同業他社を掛け持つのは、敵に塩どころか、魂まで売っちゃっている様な気がして。

なので私はUberEats一択でやっていきます。

配達累計件数もあとちょっとで10,000件に到達します。(11/13現在9,694件)

配達歴3年一万件配達でやっとベテランの仲間入りできるかな?

 

さて、最近は相鉄沿線から小田急江ノ島線沿線と横浜西部、大和市方面の配達がかなり多くなりました。

が、今週に入ってガクンと注文が減った様な感じ。

やはりクーポン付きチラシを入れたんでしょうね、入れて一週間位はピーク時にチェーン店中心に現金配達の大量遅延が発生します。

その効果が薄れ、ピーク時も鳴らなくなりました。

それも、現金の配達員がいなくなるだけでまた鳴りだしたりするので、全く鳴りが読めなくなっています。

 

11/6~12のGPSログはこちら

<11/6(金)>

f:id:kemi045:20201113173915j:plain

201106GPSログ

<11/7(土)>

f:id:kemi045:20201113173932j:plain

201107GPSログ

<11/8(日)>

f:id:kemi045:20201113173949j:plain

201108GPSログ

<11/6~8報酬等>

f:id:kemi045:20201113174011j:plain

201106-08報酬等

<11/9(月)>

f:id:kemi045:20201113174033j:plain

201109GPSログ

<11/10(火)>

f:id:kemi045:20201113174052j:plain

201110GPSログ

<11/11(水)>

f:id:kemi045:20201113174113j:plain

201111GPSログ

<11/12(木)>

f:id:kemi045:20201113174135j:plain

201112GPSログ

<11/9~12報酬等>

f:id:kemi045:20201113174232j:plain

201109-12報酬等

一部GPSデータが欠落している部分があります。

GPSログを取っているアプリもサポートが入らない様なので、違うアプリも検討してみます。