ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウバック改造するとメッチャ使いやすくなるヨ!

黒ウバック新型、アマゾンで注文し先日到着。注文した次の日に届いたヨ。

で、そのままだと使い勝手が悪すぎなので、改造しまくり!

当初は保証金8千円で貸与→壊れたらサポートセンターで取り換え(無償)だったので、あまり好き勝手に改造するのは気が引けましたが、今回から購入なのでバシバシやっちゃいます。

 

①底の安定化

 バイクや自転車に括り付けられる様にプラスチックの留め具とか付いてましたが、これがバックを置いたときにめっちゃ不安定になります。

 いらない!切断!!

f:id:kemi045:20200613205206j:plain

 これでポンと置いても安定します。そのままで使った時、松屋タワーで倒れそうになったし。

 

②上蓋の取っ手、切断!!

 これ、持ちやすい様につけたんでしょうけど、バックの上蓋はケミィにとって重要なスペースなのです。

現金のお客様から多量の小銭を受け取った時、上蓋に広げて数えてるのです。

 というのも、手で持って数えるより、バックの上に広げ、金種別にまとめて数えた方が早い!

 あと、コインケースからお釣り出したら、ケースをバックの上において両手でお釣りをお渡ししているので、何しろ取っ手が邪魔です。

 切ったら旧黒バックとほぼ同じ感じに。

f:id:kemi045:20200613210147j:plain

 どっちかというと、この反射材付いてるトコ、もしくはその下にちょっとした取っ手欲しかったかな?

 

③小バック、投入!!!

 これは旧黒バック使っていないと持っていない方がほとんどですね。

 小バック、サイズがちょうど良くて扱いやすい上、保温性いいんです。

 新黒バックの仕切り、大きすぎ固すぎで、大量案件で上下段使用にはいいですけど、他では中の仕切りをしょっちゅう変更するのは厳しい。でも小バックだとお弁当なら仕切り取ったり、マックならドリンク等2つなら1:3の仕切り、ドリンク等4つなら1:1、大量ならドリンクの両端緩衝、上に仕切り乗せで上バーガーとか、応用しやすい!

f:id:kemi045:20200613211300j:plain

 緩衝はタオル派です。くしゃくしゃに詰めたサバイバルシートとか他色々と皆さん工夫されてますが、タオルも白でキレイなら見た目悪くないですヨ。

 小バック下に新黒の仕切り敷いてあって大量案件やピザの時に使用。

 横についてたドリンクホルダーあみあみは取っちゃってますw

 

登録当初から使ってきた旧黒バックでは、商品入れてから小バックのチャック閉めて、大バックのチャック閉めてと手間かかっていましたが、このバックから、小バックに入れたらチャック閉めずに上蓋閉じるだけにしました。たったそれだけなのにピックが大分楽に!チャック閉めてたの、結構ロスが多かったのねー。

 

皆さんも色々工夫されているかと思いますが、まだの方は自分に合った改造をすると楽になったり、破損させずに済んだりしますヨ。ぜひお試しあれー!