ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、8/30のGPSログ。ログだけじゃさみしいからピックしたお店も紹介。

今日も暑かったですねー。

35℃を超えると注文が一気に増える傾向があって、さらに日曜日。

オフピークも注文が続いていました。

いつもなら11:30~14:00、19:00~21:00前後での稼働ですが、今日は11:30~13:30、15:00~20:00でした。

というのも金曜日の配達件数が少なく、今日鳴りが良かったから挽回しちゃえ!って事で。

GPSログ、いつも軌跡だけじゃつまらないと思うので、ピックしたお店と特徴等も併せて今日は紹介します。

f:id:kemi045:20200830213147j:plain

200830GPSログ

スターバックスコーヒー横浜ビジネスパーク

みなさんご存じスタバ。コーヒー等漏れない様にしっかり梱包して持ち手付頑丈な紙袋に入れて下さいます。近くに居て鳴った時もほぼ待つことが無く、オペレーションがすごくしっかりしたプロフェッショナルなお店です。

②ニューエベレストキッチン

平日休日昼夜問わず、平均的に注文が入るお店。平らな弁当容器サイズでの提供(小バック2/3サイズ)が多いです。

お店混雑時はちょっと待つことも多いかな?

③伝説のすた丼屋横浜西口店

鳴らなかったらすた丼狙い!横浜エリア開始時から非常にお世話になっているお店です。

前から広範囲にお客様が多いので、ダブル、ロングドロップが多いです。

フレッシュネスバーガー伊勢佐木町

こちらも横浜エリア初期の頃からお世話になっているお店。

最初の頃はぜひ待機するのに使ってください!ってクーポン付きチラシ貰いましたね。

フレッシュネスバーガーは蒲田稼働の時によく食べました。

ムスカ

横浜エリア初期、まだカレー屋さんが少なかった頃からやっているお店。

こちらは昔からお店の前を通ると香辛料のいい匂いがして、食欲をそそられていました。

大戸屋ごはん処横浜ビジネスパーク

確かお店のピンの位置がビジネス棟の方に付いちゃってるんですよね。

道路側の入り口階段上がるとすぐ。

出前館の注文、来店客が多い時間重なると待つ事が。

ファーストキッチン井土ヶ谷店

ダイエーマルエツ?の中にあるお店。最近箱ポテを必ず運んでいるような。

箱ポテ大人気!そして・・・遠距離多しorz

箱ポテあると6キロ先の平戸、上永谷へ行っている気が・・・。

マクドナルド星川店

マクドナルドの中でも、一番早く提供して下さるお店!

店員さんが連携して早くお客様にお届け出来るよう頑張ってくださっているのがひしひしと伝わります。

混んでいると保土ヶ谷、横浜西口はオペレーションが崩壊しがちですが、星川は混んでても早い!

お届け先は山を登った狭い道の一軒家、建物名表示無しの階段アパート等が多く、慣れていないと苦戦します。

⑨かつや横浜和田町

10分以上待たされる事が多すぎて、原則、受けない様にしています。今日はオフピーク、閑散時だったので受けたら・・・鶴ヶ峰と左近山・・・。

西に広がっちゃった分、ヒート、ブーストが高い時に受けると・・・。

料理は出来立てになるのでリピーターさんは多そうです。

⑩ほっともっと保土ヶ谷

最近加盟したお店。お店の前に駐車して買いに来るお客さんが多いです。

ピックする時に必ず一般のお客さんが二人以上は料理待ちしてる。

東京、大田区萩中のお店もそうでしたが、お客さんが多い時は調理10分以上待つ事も。

マクドナルド保土ヶ谷駅前店

星川に比べたらこちらの方が注文自体はかなり多いです。

ただ、店舗が小さく、側面の入り口で待つにも、お客さん多いと埋もれます。

踏切渡って、藤棚、岩井町、東久保町方面の2キロ以上走る所が多いですね。

大阪王将天王町駅前店

最近、といっても一年位前にできたお店。

前はラーメンの花月嵐だったかな?

かなり量が多い注文が入るので、ダブルの時はご注意。

でも、ラップをしっかりしてくれるので、漏れる事なく安心です。

マクドナルド和田町

コロナ初期、緊急事態宣言時はかなり注文が激増しました。

ほぼ常盤台行き。

もう常連さんばかりで、鳴って名前見ただけで行先わかるお客様も。

ケンタッキーフライドチキン横浜西口店

めっちゃくちゃ注文が多いけど、ピック待ちほぼ無し。

ケンタの中では一番効率がいいお店です。

そういや蒲田も早かったなぁ~。一番遅いのが大森。

量多くても箱がしっかりしているのでダブルも安心。

そういや、昔の円柱型の箱、見なくなりましたねぇ・・・。

 

なんだかんだ色々ありますけど、お店があってお客様がいて、運ぶ事ができる。

いつもお店の皆様、ありがとうございます<(_ _)>

もちろんお客様もありがとうございます<(_ _)>

 

稼働時間5h30m(オフライン移動含めると7h弱)17件

¥11.0k+¥2.2k(回数インセLV.1)

1 回の乗車あたりの距離3.29km