ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、配達距離7km連続!東京出ても稼ぎは横浜と変わらない!?10/20-23GPSログ

今日、UberEats(ウーバーイーツ)配達員が2018年に歩行者に接触し、けがを負わせ、ウーバーイーツジャパンの使用者責任も併せて、治療費等支払い280万円を請求する訴訟、第一回の口頭弁論があり、ニュースになっています。

ウーバー、配達員ともに否認したとの事ですが、ウーバージャパンに使用者責任発生する訳ありません。

だって、2018年はウーバージャパンは店舗登録や配達員の登録するだけで、アプリの運営、報酬支払等はオランダ、アムステルダムUBER B.V.という会社が行っているわけですから、ウーバージャパンはうちの会社は全く違いますって否認するのが当然です。

 

ただ、配達員が安易な考えで登録して配達させてきたウーバーに全く責任が無いとは言い切れません。

自分は業務中でも保険支払いが対応となる自動車保険をバイクに掛けています。

ウーバーも現在はそういった事故が多かったせいか、業務中の事故に保険を掛けています。

配達員は、こういった不祥事がこのまま続くと自分たちの職を失いかねないという自覚をもって、きちんと保険加入、安全運転して頂きたいと思うばかり。

それは当然自分も配達員として気を付けなければならない、先日も交通違反で取締りを受けてしまった点、重々反省して、安全運転、サービスの向上に努めます。

 

10/20~23のGPSログはこちら

<10/20(火)>

f:id:kemi045:20201023182709j:plain

201020GPSログ

ピーク稼働、昼横浜、夜東京。

全然鳴らずに稼げませんでしたが、走るのを楽しんでいた感じ。

蒲田から東大井まで8.56kmの配達には参りました。

 

<10/21(水)>

f:id:kemi045:20201023182736j:plain

201021GPSログ

f:id:kemi045:20201023182758j:plain

201021GPSログ(東京拡大)

f:id:kemi045:20201023182824j:plain

201021GPSログ(横浜拡大)

前日さぼり過ぎたので、夕方も通してオンライン。

昼も夜もロングだらけ。

上大岡ではタワマン配達、住居入り口の位置を予測したのが裏目に。

裏が一通で戻れず大回りしたにもかかわらず、チップ頂けちゃいました。

東京は距離走っても横浜と違って主要幹線がほとんど。道路の流れを知っているので楽です。

横浜は主要幹線との間の道が細かすぎて、地元じゃないとなかなか・・・。

 

<10/22(木)>

f:id:kemi045:20201023182855j:plain

201022GPSログ

前日、超ロング配達ばかり配車されたので、絶対ショート来るなと星川、和田町マック狙い。

約20年ぶりに斜行エレベーターのマンションにお届け。前回行ったのはピザーラでバイトをしていた頃に行きました。

 

<10/20~22報酬等>

f:id:kemi045:20201023184054j:plain

201020-22報酬等

10/21(水)、13件やってても配達平均距離4.51kmとか・・・。

酷過ぎや!

 

その日、ツイッターのたけぽんさんに帰り見つかって、ファミレスで軽食しながら色々お話させていただきました。

で、横浜稼働でも同じ位の稼ぎ・・・うむ、たけぽんさんが早いのもあるだろうけど、綱島街道沿いはまだ注文があるな!と。