ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、自転車にロングが配車の影響か?配達平均距離が改善。11/20-26GPSログ

UberEats(ウーバーイーツ)配達ですが、先週あたりから今まで自転車に振られていた近距離配達がかなりバイクにも配車される様になった感じがします。

ネット上でも、自転車配達員へのロングが多くなり、阿鼻驚嘆。

やはり表にしてみると、3km超えが普通だった配達平均距離が、一週間のうちたった一日、しかもほぼ2km前半という近距離配車。

メリットは配達が短時間で済むのですが、配達報酬は少なくなります。

回数インセを達成するのに、バイクと自転車の差別が無くなったのはいい事ですが、逆に自転車は不利に。

どうしてこう、ウィンウィンになるようにしないんですかね?

だいたい、こういう配達員が嫌になる事をやって、減ったら紹介料出すの繰り返し。

 

ということで、先週までピーク時にも全く鳴らなかった横浜西口方面、ヒートエリアぎりぎり手前の保土ヶ谷近辺を狙う形が増えてきました。

鶴ヶ峰より西の相鉄沿線はロンピロンドロで効率悪かったのですが、鳴らない時間が短く稼げるエリア、ただそちらも配達員が急激に増加してきました。

ショートが配車されるならピーク狙い、ロングが配車されるなら鶴ヶ峰西側相鉄沿線と今後もちょくちょく狙いを変える事になりそうです。

 

11/20~26のGPSログはこちら

 

<11/20(金)>

f:id:kemi045:20201127161507j:plain

201120GPSログ

<11/21(土)>

f:id:kemi045:20201127161526j:plain

201121GPSログ

<11/22(日)>

f:id:kemi045:20201127161544j:plain

201122GPSログ

<11/20~22報酬等>

f:id:kemi045:20201127161608j:plain

201120-22報酬等

 

<11/23(月・祝)>

f:id:kemi045:20201127161631j:plain

201123GPSログ

<11/24(火)>

f:id:kemi045:20201127161651j:plain

201124GPSログ

<11/25(水)>

f:id:kemi045:20201127161710j:plain

201125GPSログ

<11/26(木)>

f:id:kemi045:20201127161728j:plain

201126GPSログ

<11/23~26報酬等>

f:id:kemi045:20201127161751j:plain

201123~26報酬等