ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

持続化給付金100万円、入金されました!(7/1申請7/9入金)

無事、先日申請していた持続化給付金が支給されました。

これで当面は安心して生活できます。

 

6月は緊急事態宣言による外出自粛で需要は一時増えたものの、解除後は激減、7月に入っても高温、天候不順でないと仕事があまり入らない、特に去年は11~15時、18~21時がピークだった(12時代は少なめ)のが、今年は12~13時、18~20時程度でピークが直ぐに終わってしまう感が大きいです。

7~9月の繁忙期、あと神奈川県のエリア拡大から配達員が多少はばらけるので、多少は回復するとは思いますが、10~11月、2~3月は厳しい状況と、二回目が給付されることは無い(多分予算がない、組めない)と思いますので、そこらへん、よく考えて大事に使わせていただきます。