ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ配達、チップありがとうございます!!<(_ _)>

ここの所、毎日お客様からチップを頂いています。

本当に、ありがとうございます!

配達員が多くなって、どんどん報酬が減っているので、とてもありがたいのです。

それと同時に、自分が配達させて頂いて、問題なく、お客様にご満足いただけたという点がチップという形につながっているので、安心して、さらにお客様の満足して頂けるサービスを提供していきたいと思います。

 

で、チップ下さるお客様の傾向ですが、置き配は出発時にメッセージで「置き配、配達メモ確認致しました!」とお送りしています。すると、チップを下さる方はほぼ「よろしくお願いします!」等のお返事頂ける確率が高いです。

というのも、お客様の立場から考えると、「きちんと見てくれてるかな?届くかな?」って不安になると思います。出発時にメッセージを入れておくだけで、多少なり安心して頂けるのではないでしょうか?

直接お渡しさせて頂く時も本当に笑顔の素敵なお客様が多いです。配達員はマスクしているのでなかなか厳しいですが、だからこそ、笑顔とはきはきした挨拶で。

このお渡しする瞬間、お料理がとてもおいしいものになるか否かの最終調味料だと思って自分は配達しています。気持ちよく受け取れたら料理もさらにおいしく召し上がれます。

 

チップは50円でも60円でも、一回の配達報酬平均500円位から見たら1割増しです。

いい配達員でしたら、少額でもぜひ。