ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

ウーバーイーツ、横浜エリアが大幅拡大!!

今日からUberEatsの注文エリアが、金沢区を除く横浜市のほぼ全域に拡大しました!

また、大和、座間、綾瀬、海老名、藤沢、茅ケ崎も一部地域を除いて注文可能となりました。

これで、ばんばんCM流れているのに、注文しようとするとエリア対象外って表示されず、美味しい料理がいっぱい表示されますね、やった!

 

明日7/16からは横須賀市、7/21からは平塚市が続きます。

 

f:id:kemi045:20200728202346j:plain

横浜、稲荷坂から

ただ、注文できるお店はマクドナルドを筆頭にチェーン店が多く、既存の注文エリアから配達可能範囲の駅周辺はまだ登録されていないお店がたくさんあります。

例えば、東戸塚駅では、駅前にマクドナルド2店舗、吉野家バーガーキング、スシロー、西武の建物内に多数チェーンと非常に多くのお店がありますが、ほとんど登録されていません。

井土ヶ谷、弘明寺から配達圏内にあるので、時間は掛かりますが、注文はなんとかできる状態です。

 

まだ始まったばかりで注文できるお店を控えている状況の様ですので、これからのお店の増加に期待ですね!