ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

Google AdSenseアカウント、不正による一時停止になりました。

先日、アフィリエイトの前年結果を記事にしました。

稼げていない現状を見て、善意でクリックをして頂けた様なのですが・・・

GoogleAdSenseは一気にクリックを何度も行ってしまうと、友人に依頼し、不正に報酬を得ているとして、アカウントが停止させられてしまうのです。

 

今回、その不正を行ったとして、30日間の広告配信停止がされてしまいました。

また、その際得た報酬についても取消が掛かるとの事です。

 

いや、不正に該当するのはわかるけど、わざわざ分かって押す人はいないでしょう!

アカウント開設当初に自己クリックしちゃうならともかく、半年以上も経ってなんだから、重複するクリックや、同じIPアドレスから複数あった場合には報酬を払わないようにするとか、天下のGoogle様なら簡単なもんでしょうに!もー。

 

という事で、善意で何度か押してしまっても、その場合に広告を表示させない仕組みを組み込みたいのですが、いかんせん、私の使用しているブログははてなブログからレンタルしているもので、サーバーに勝手にアップできないのです。

ということで、図らずしも、レンタルブログではアクセス対策のプログラムがアップできないので、今後もGoogle AdSenseで不正とみなされる=垢BANの可能性が高くなる、という事が判明しました。

 

対応策として考えられるのは、

レンタルサーバーに切り替え、そちらへブログ移管させる事

レンタルサーバーの方が費用安い、自由度が高い、けどめんどいw

Google AdSenseに頼らず、他のアフィリエイトで稼ぐ

→じつは他のアフィリエイトで紹介料を稼ぐ方が効率が良い!

 

②なんですが、対応策探している際に、Google AdSenseで少しずつしか稼げないのであれば、一年に一回でも、商品販売の紹介料を得た方が、稼ぎが大きくなるとの記事を読みました。

納得。

実は、Amazonの紹介料がポンっと計上された時がありました。でもこれ、Google AdSenseで半年の稼ぎと同じ位・・・。

だったらそっちに力入れた方がいいんじゃね?と。

Google AdSenseは自動的にアクセスする人によって広告が変わります。

私が設定する必要は全くありません。

なので、楽!って思っちゃっていたんです。

 

この機会、今後、ちょっと広告を簡単にいじれる様にして、どうしたら興味を持ってもらえるか、楽しんでみたいとおもいます。

変わってたら、『あ、こんな広告載せてるw』みたいに楽しんで貰える、そこから報酬が貰えるように!

f:id:kemi045:20210109173921j:plain

岩手県、宮守川橋梁(めがね橋)