ケミィ(旅行好きウーバーイーツ横浜配達員)のブログ

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達や経理のコツ、趣味の旅行(長野多め)についての記事がメイン

横浜エリア拡大後、配達はどんな感じ?

横浜エリアが拡大して今日2日目。ちょぼちょぼ新エリアからの注文が回ってきています。

で、横浜中心部からかなり距離があり、20分以上かかる先がほとんどですので、ピーク時に中心部の配達員がかなり減ってしまっている状況のようでした。

 

f:id:kemi045:20200728192451j:plain

横浜といえば、やっぱりランドマークタワー

私の方はピーク開始頃、星川あたりに居て、ピックに20分以上かかる桜木町・関内方面から連続で呼ばれる事数回。遠すぎるので拒否させていただき、やっと10分圏内の横浜駅周辺が鳴るといった感じでした。

 

多分、新エリアでご注文頂いたお客様、遠くの店舗が多かったかと思いますので、配達開始までに時間がかかり、届くまでにさらに時間がかかる、大体早くて40~50分位待たれた方が多かったのでは?

 

報酬も、距離単価が低く、ブーストが無くされた為、ピークが付いても配達時間に対して効率が悪いですね。これだと距離制限掛からないと雨インセの回数行かないですよね。

 

来週は新エリアにブーストが付いているのですが、ブーストの無い既存エリアからの長距離配達がかなり占めるかと思います。平戸、戸塚あたりは渋滞が酷く、時間もとられます。そちらの方面配達される方はかなりストレスが溜まりますね・・・。

配達員としては、せめて距離単価の見直しをしてもらいたいものです・・・。